2019-01-01から1年間の記事一覧

キャンプで使える100均の商品 ダイソー、セリア編

どうも。 ホーリーです。 12月に入り、冬の寒さを感じる今日この頃。 風邪やインフルエンザにも十分注意して、元気に頑張っていこうと思います。 最近はキャンプブームということでキャンプを始める人が増えているようです。 僕もキャンプブームに乗っかった…

キャンプ道具のあれこれ 実際に使ってみてリピートになったものとならなかったもの。

どうも。 ホーリーです。 先日、群馬県のひするまキャンプ場でソロキャンプをしました。 初めてのソロキャンプはとても楽しく、いい経験ができたなと思います。 興味のある方は、前回のブログを見てみて下さい☻ さて、本題に入りましょう。 ソロキャンプを初…

群馬県のキャンプ場 渋川市にあるひするまキャンプ場で初ソロキャンプしてみた。

どうも。 ホーリーです。 暑い夏も終わり、10月、11月は気候も安定していて過ごしやすいですよね。 キャンプをするにも一番いい季節だと思います。 夏場は暑いですし、春は気候こそ暖かくなってきますが、花粉症が辛いです。 キャンプにも慣れてきた僕ですが…

初心者のキャンプ道具選び 安物買いの銭失いにならないように気をつけること。

どうも。 キャンプ道具を集め始めて約1年… 最近になってようやく物欲が落ち着いてきたホーリーです。 キャンプ道具って高いものが多く、初期投資がけっこうかかる趣味のひとつですよね。 ある程度集めてしまえば、頻繁に買わなくてもいいものもあるが、 いざ…

テレビってまだメディアとして現役なんだなって思った話。

どうも。 ホーリーです。 先週の週末にキャンプに行く予定が体調を崩してしまい、週末は布団の上で過ごしました 季節の変わり目でインフルエンザも少しずつ流行る季節ですから、うがい手洗いはきちんとやらねばいけませんね! さて、本題になりますが、皆さ…

BE-PAL 11月号 【付録】 SHO’S “肉”厚鉄板 miniを買ってみた。

どうも。 ホーリーです。 皆さんはB-PALというキャンプ雑誌をご存じでしょうか?? 毎月9日に発売される雑誌なのですが、その付録がなかなか秀逸なものが多く、時々買っています。 今回の付録がSHO'Sさんとコラボしたミニ鉄板でとても男心をくすぐるものにな…

エクストレイルはファミリーカーとしても最適?? 元ミニバン乗りが比較してみた。

どうも。 ホーリーです。 暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、今年はまだまだ日中は暑いですね。 秋もほとんどなくてすぐに冬になってしまいそうな気候です。 さて、僕が購入したエクストレイルも納車してから半年がたちました。 キャンプやスキーな…

会社が嫌いになりそう。会社と従業員は対等な立場なはずなのに…

どうも。 ホーリーです。 先週の金曜日に社員が1名退職しました。 今年の4月に中途で入社した人で、僕よりも10歳くらい上の人。 真面目ですごくいい方でしたが、待遇面(給料)の不満により 退職となってしまいました。 入社してからまだ半年も経っていない…

キャンプ道具を一から揃えてかかった金額 ソロ(時々二人)用②

どうも。 ホーリーです。 今回のブログは前回からの続きになっているので、前回のブログで紹介した 「キャンプ道具を一から揃えてかかった金額 ソロ用①」をご覧になってから見ていただくと話しが繋がるのでぜひ見てみて下さい。 それでは前回からの続きで テ…

キャンプ道具を一から揃えてかかった金額 ソロ(時々二人)用①

どうも。 ホーリーです。 今年のGWからキャンプを始めて(まだ3回しか行ってないけど・・)キャンプ道具も一通り揃ってきました。 今回は僕がキャンプ道具を一から揃えてどのくらいの金額がかかったのかを紹介します。 これからキャンプを始めたい人や購入費用…

安い道具のメリット、デメリット イス編

どうも。 ホーリーです。 先日の大型連休のときにアウトレットでキャンプ道具を買いました。 購入金額も安くなかったので、月に1回はキャンプに言って元を取ってやろうと思っています。 さて、キャンプ初心者の僕ですが、道具もそれなりに揃ってきたので道具…

キャンプに炊飯器は邪道??タケルくんが有能だった話。

どうも。 ホーリーです。 キャンプでのご飯はとてもうまい。 キャンプでの楽しみとして一番くらいのウエイトを占めるものだと思う。 僕はご飯を炊く際にあるものを使う。 それがこのタケルくんと呼ばれる炊飯器 キャンプに炊飯器は邪道かもしれませんが、初…

ほとんど使わなくなってしまったキャンプ道具

どうも。 ホーリーです。 今年は自分なりに新しいことを始めるということでキャンプデビューしましたが、キャンプ道具が増えるにつれて、あまり使わなくなってしまった道具があるので紹介していきたいと思います。 アルポット 大木製作所というメーカーから…

グンマーでの初キャンプ。標高700mmの上毛高原キャンプグランドでキャンプ。

どうも。 ホーリーです。 先日、友人たちとキャンプに行ってきました。 なかなかおもしろくできたのでキャンプ初心者の方の参考になればいいと思っています。 僕が今回お邪魔したのが、群馬県の高山村というところの上毛高原キャンプグランドというオートキ…

昔からの友達と価値観が合わなくなってしまった話。それは自分が成長したから??

高校からの友人で、今も頻繁に会う友人がいる。 ご飯を食べに行ったり、呑みに行ったりと楽しい時間を過ごしていたのだが最近どうもしっくりこない。 いつからこうなってしまったのだろうか・・ 自分の会社を友人に紹介した 原因のひとつとしてあげられるの…

事務職と現場職のメリット、デメリット。

どうも。 ホーリーです。 7月だというのに気温は上がらず、今年は冷夏と言われている2019年。 梅雨が伸びていることもあってじめじめして気持ち的にも上がらない日が続いていますが頑張っていきたいと思っています。 僕は転職を2度繰り返し、現在は3社目の企…

エクストレイルの4ヶ月レビュー。いいところ、悪いところをレビューします。

どうも。 ホーリーです。 現行型のエクストレイルを購入して4ヶ月がたちました。 月日がたつのは早いものですね。 タイトルの通りこの車に乗ってみての感想を述べていこうと思います。 個人の感想にはなりますが、色々と話していければいいなと思います。 そ…

お金ってそもそも何なんだろう??自分なりに勉強して考えてみた。

皆さんはお金は好きですか? 僕は好きです笑 生きていくうえでお金は切っても切り離せないものになっています。 住む場所も食べるものも娯楽をするにもお金が必要です。 お金さえあれば幸せになれるとは言えないけどお金があれば大抵のことはできる世の中に…

社員を大事にしない会社。今こそ会社をあてにしない生き方を考える。

どうも。 ホーリーです。 皆さんは月に残業をどれくらいしてますか? 残業が0の人もいれば50時間以上やっているひともいるでしょう。 僕自身は月に30時間~40時間の残業をしています。 いややらなければ生活できないと言うべきか・・・ 僕は20代ですが、転職…

人との出会いって本当に不思議だなと思った話。人との出会いに感謝。

どうも。 ホーリーです。 人との出会いってとても大事ですよね。 この人に会わなかったら僕の人生は変わらなかったとかあの人のおかげで人生が変わっただとか。 もちろん変わろうとした本人の頑張りもあったと思いますが、その人がいると変わらざるを得ない…

SUAOKI PS5B購入!! 実際に使ってみての感想とSUAOKI S270との比較

どうも。 ホーリーです。 半年ほど前からずっと欲しくて狙っていた商品をついに購入することにしました。 それはこの suaoki PS5Bという商品です。 値段もそれなりで少し躊躇していたのですが、楽天ショップでかなりの値引きがされていたので購入しました。 …

日産のエクストレイル購入!!2代目と現合型の比較もしてみました。

どうも。 ホーリーです。 自分自身の注意不足で愛車を廃車にしてしまい新しい車を購入しました。 今流行のSUVというジャンルの車を購入しましたので興味のある方、また購入を検討している方の参考になればいいと思います。 僕が購入したのは日産のエクストレ…

自分のミスで愛車が事故車に・・・ 車の修理か買い替えに迷っている人たちへ

どうも。ほーりーです。 タイトルにもある通り、先日の仕事帰りに事故を起こしてしまいました。 幸いなことに自分も相手も怪我はなかったのですが事故は怖いですよね。 僕の余所見で追突事故を起こしてしまいましたが、もしこれが車ではなく人に追突していた…