2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ道具の軽量化を考察してみた。

どうも。 ホーリーです。 皆さんはキャンプ道具をどのような基準で選んでいますか? 価格、使いやすさ、カッコよさ、コンパクト性など選ぶ基準は様々だと思います。 今回は道具のコンパクト性と軽量さを基準にキャンプ道具を見ていこうと思いますので興味の…

軽量で丈夫。soomloomのチタンペグ。

どうも。 ホーリーです。 今回は軽量で丈夫なsoomloomのチタンペグの紹介をします。 メーカー紹介 soomloomとは中国のアウトドアメーカー。 低価格帯ながらそこそこ良質なアウトドア商品を展開しているメーカーになっております。 有名メーカーの類似品(イン…

TCテントの王道!サーカスTCを買ってみた。

どうも。 ホーリーです。 今回はTCテントを世に流行らせたテンマクデザインのサーカスT/Cの購入レビューになります。 ずっと欲しくて購入しようか迷っていたんですが、物欲には勝てずとうとう買ってしまいました… 実際に使用してみての感想を伝えていけたら…

約一万円で買えるソロテント バンドックのソロティピー1を紹介

どうも。 ホーリーです。 今回は僕が所有しているバンドックのソロティピー1を紹介したいと思います。 まずバンドックというメーカーについての説明になりますが、日本の新潟県にあるアウトドアメーカーになります。 リーズナブルで高品質なテントを作ってい…

コールマンの名作。ツーリングドームLX(旧モデル)のレビュー

どうも。 ホーリーです。 今回はコールマンの名作テント、「ツーリングドームLX」の紹介をしようと思います。 コールマン ツーリングドームLXのスペック(旧モデル) 使用時のサイズ:約210×180×110(H)cm 収納時のサイズ:約24×60cm 重量:約5.9Kg 耐水圧:約1…

日産エクストレイル(t32)の購入レビュー 2年経過後の感想は?

どうも。 ホーリーです。 日産のエクストレイルに乗り換えてから5年。 今回はこちらのエクストレイルの2年経過後の感想を書いていこうと思います。 メリット、デメリット両方の面で紹介していこうと思いますので購入する方の参考になればと思います。 まずは…

まだ間にあう?1万円ちょっとで買えるオススメ冬用シュラフ

どうも。 ホーリーです。 寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今は風邪を少し引くだけで非国民扱いされる場合がありますので風邪、コロナ共に用心しましょう。 今回は冬キャンプにぴったりな安価なシュラフを紹介したいと思います。 もう…