人との出会いって本当に不思議だなと思った話。人との出会いに感謝。

どうも。

ホーリーです。

人との出会いってとても大事ですよね。

この人に会わなかったら僕の人生は変わらなかったとかあの人のおかげで人生が変わっただとか。

もちろん変わろうとした本人の頑張りもあったと思いますが、その人がいると変わらざるを得ない状況になってしまうんだと思います。それだけ人との出会い、会った人たちの影響力は強いのだと思います。

 

自分と同じような人が集まってくる

 

人間は周りの人たちにとても影響される。

自分の周りの人たちを見回してみるとそれはよくわかると思う。

 

たとえば自分が金持ちであれば周りの友人や周辺にいる人達は金持ちが多くなる。

逆に自分にお金がなければお金のない人が集まりやすくなる。

全てにおいてそうなるとは言わないがこういう傾向はかなり強い。

人生がつまらないと感じている人の周りには同じような人が集まってしまうのだ。

 

ポジティブになればいい出会いも増える

 

根本的には僕はネガティブな人間だが、できるだけポジティブに生きようと心がけている。そうするといつの間にかいい出会いが寄ってくる。

僕も最初は半信半疑で信じていなかったが、今ではとてもそう思う。

ネガティブな人よりポジティブの人といたほうが一緒にいて楽しいですからね。

 

 

自分の本当に好きなものを見つける

 

これは趣味みたいなものですね。

趣味からいい出会いに発展することも多いです。

本当に好きなことは時間を忘れて没頭できますのでリラックス効果もあると思います。

何かに一生懸命な人は輝いて見えるものです。

 

 

もし今がつまらないと感じている人は・・・

 

それは自分自身が人生をつまらなくしているんだと思います。

自分に言い訳をしているんです。

自分の好きなことをしていれば人生は楽しく感じます。

お金持ち=幸せではないです。

人生はあっという間です。

お金持ちになるよりも自分らしい生き方をするほうが人生はうまく行くんじゃないかなと個人的には思います。