2020-01-01から1年間の記事一覧

オススメのソロキャンプギア特集 前編

どうも。 ホーリーです。 コロナ騒ぎでなかなかキャンプに行けていませんでしたが、緊急事態宣言の解除に伴い 先日、群馬のキャンプ場でグルキャンをしました。 数か月ぶりのキャンプでしたが、やっぱりキャンプっていいなーって思いましたね! まだまだコロ…

コロナ禍で見えた生活の実態。

どうも。 ホーリーです。 新型コロナウイルスにより日本が世界がとんでもないことになっている。 海外のような法的なロックダウンこそ日本は行っていないが、 ステイホーム、自粛とかなり我慢をしいられている状況である。 一部の地域で緊急事態宣言が解除さ…

カーサイドタープでキャンプがしたい! フィールドアからお手頃価格のカーサイドタープが登場。

どうも。 ホーリーです。 Amazonや楽天を覗いては物欲が止まらず、ついついポチっとしてしまいますwww キャンプ道具は本当にきりがないwww 皆さんは無理のない程度に揃えていきましょうね! さて、本題に入ります。 キャンプを始めて少し日が経ちました…

ぶっちゃけいくらあればキャンプができるのか?? 最低限の装備でとにかく安くそろえた場合にかかる費用(ソロ編)

どうも。 ホーリーです。 冬らしくなったと思ったら春の陽気になったりと、最近は温度差が激しいですね。 花粉も少しずつ飛んできたように感じます。 新型コロナの影響でマスク不足になっている 今年は花粉症患者には非常に辛い時期に なりそうです泣… 昨今…

埼玉の無料キャンプ場で冬キャン!朝の寒さが半端なかった話。

どうも。 ホーリーです。 今年は暖冬と言われていますが、ここ数日はとても寒く夜はかなり冷え込むように なってきました。 皆さんも風邪には十分気を付けて下さいね。 表題にもある通り、先日埼玉の無料キャンプ場で冬キャンプをしました。 僕自身初めての…

無印良品の頑丈ボックス(特大)を購入。キャンプギアをまとめるのにとても便利でした。

どうも。 ホーリーです。 キャンプ沼にハマり、キャンプ道具が家のそこいら中に転がっています笑 あれもこれもと買い揃えていくうちにどんどんとギアが増えていく… キャンプ沼おそるべし笑 部屋の状況もこんな感じなので大きめの収納ボックスを調べてみたと…

僕エクストレイル乗り。CX-5の運転のしやすさにびっくりする。

どうも。 ホーリーです。 ソロキャンプに行きたいのですが、なかなか予定をおさえることができず悶々とした日々を過ごしています笑 来週の週末ならできるけど、雨っぽいんだよな~… 話が脱線しましたが、本題に入りましょう! 去年の10月に鹿児島のほうへ旅…

現行エクストレイルで車中泊 5泊6日の年越し車中泊をしてみた感想。

どうも。 ホーリーです。 風邪を拗らせて、なかなか治らず大変です。 20代最後の年になるのですが、回復力も昔より下がってしまっているのかも しれませんね。 皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてください。 僕が現行のエクストレイルを購入して、約1年が…