2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ道具を一から揃えてかかった金額 ソロ(時々二人)用②

どうも。 ホーリーです。 今回のブログは前回からの続きになっているので、前回のブログで紹介した 「キャンプ道具を一から揃えてかかった金額 ソロ用①」をご覧になってから見ていただくと話しが繋がるのでぜひ見てみて下さい。 それでは前回からの続きで テ…

キャンプ道具を一から揃えてかかった金額 ソロ(時々二人)用①

どうも。 ホーリーです。 今年のGWからキャンプを始めて(まだ3回しか行ってないけど・・)キャンプ道具も一通り揃ってきました。 今回は僕がキャンプ道具を一から揃えてどのくらいの金額がかかったのかを紹介します。 これからキャンプを始めたい人や購入費用…

安い道具のメリット、デメリット イス編

どうも。 ホーリーです。 先日の大型連休のときにアウトレットでキャンプ道具を買いました。 購入金額も安くなかったので、月に1回はキャンプに言って元を取ってやろうと思っています。 さて、キャンプ初心者の僕ですが、道具もそれなりに揃ってきたので道具…

キャンプに炊飯器は邪道??タケルくんが有能だった話。

どうも。 ホーリーです。 キャンプでのご飯はとてもうまい。 キャンプでの楽しみとして一番くらいのウエイトを占めるものだと思う。 僕はご飯を炊く際にあるものを使う。 それがこのタケルくんと呼ばれる炊飯器 キャンプに炊飯器は邪道かもしれませんが、初…

ほとんど使わなくなってしまったキャンプ道具

どうも。 ホーリーです。 今年は自分なりに新しいことを始めるということでキャンプデビューしましたが、キャンプ道具が増えるにつれて、あまり使わなくなってしまった道具があるので紹介していきたいと思います。 アルポット 大木製作所というメーカーから…

グンマーでの初キャンプ。標高700mmの上毛高原キャンプグランドでキャンプ。

どうも。 ホーリーです。 先日、友人たちとキャンプに行ってきました。 なかなかおもしろくできたのでキャンプ初心者の方の参考になればいいと思っています。 僕が今回お邪魔したのが、群馬県の高山村というところの上毛高原キャンプグランドというオートキ…