何か物足りない② 自分のやってみたいことをリスト化してみよう!

どうも。

ホーリーです。

前回の記事で物足りなさの記事を書きました。

とにかくやりたいと思ったことは何でもやろうというのが最終的な答えになったのですが、実際にやりたいことってなんだろうって??

そう思ったので自分のやってみたいことをリスト化することにしました。

 

1.旅に出る 日本全国を半年くらいかけて1週する

2.今の仕事がつまらないので転職する (転職したら次4社目だ・・・)

3.田舎で自給自足生活をする 1ヶ月くらいやりたい

4.山にこもってサバイバル生活をする 2週間くらいやりたいけど生きていられるかな??

5.一人暮らしをする 今の給料だとお金が心配か??

うーん・・・

現実的なのは2番と5番ですかね??笑

特にやりたいことは2番と5番以外なんですけどね笑

 

まぁ自分のなかで目標はできたのでこれらを無理のない程度にやっていこうかな!

 

まとめましょう笑(雑だな~)

 

誰だってやってみたいことのひとつやふたつあると思うんですよね。

でもみんなできないと思って諦めるんですよ。どうせ僕なんて私なんてとか…

でもそれが普通なんだと思います。

いきなり仕事を辞めて明日から自分の好きなことをやるなんてできますか??

普通は怖くてそんなことできないですし、家族がいたらそれこそ路頭に迷う可能性だってあります。

それにそんなアウトローな人たちばかりだったら日本はもう終わってますよ笑

そんな冒険しなくても少しずつでいいんです。自分のやりたいことをできる範囲で自分のペースでやっていけば。

人と比べてもしょうがないんですから。

 

それともうひとつ大事なことは、なにか新しいことを始めたら失うものも出てくるということです。バイトすればお金は貰えますが時間はなくなりますよね??

例外はありますがこの世は等価交換なのかなって。

なにかを得るためには大なり小なりなにかを失う。この世の中はよくできてますよ笑

 

最後になりますが失うのを恐れてなにもしないというのが一番怖いことだと思います。

あとあとになって後悔するほうが一番怖いことだと思うので。

 

失うことを恐れずに少しずつやりたいことをやっていきましょう!!

きっと失ったもの以上に得るもののほうが多いと思いますよ!

僕はとりあえず転職しようかな笑

4回目の転職を…