第二次結婚ブームが来てる…気がする

どうも。

グンマーの住人のホーリーです。

僕は今人生で2度目となる結婚ブームを感じている。

今年で28歳になったのですが、今年くらいからやけに多くなったと思う。

僕自身も30歳くらいには結婚したいなと思ってたりするがそれほど焦っていない。

そもそも僕は25歳くらいで結婚したいなと思っていたのだが人生というものはなかなか自分の思い通りにはいかず気がつけば28歳になっていた。だからもう焦っても仕方ないよなという半分諦めの気持ちもあるのかもしれない…

 

自慢じゃないが僕は学生時代からそれなりにモテていた。だがその相手は男だった。

僕がよく言われたのは「俺が女だったら絶対にホーリーと付き合いたいけどな」と。

もちろん冗談半分で言っている人がほとんどだったが少し本気っぽく言ってた友達もいて正直、本気でひいていた記憶がある。しかしその友達も今は結婚してあのときの言葉は嘘だったんだなと僕は少し裏切られた気持ちになっている今日この頃である。

 

 

まぁ僕のしょうもない話はこの辺にしよう。

 

群馬の女性は気が強くて働き者の女性が多いらしい。僕としては亭主関白というよりは奥さんの知りにしかれたいタイプ(ドMとかじゃないから…)なのでむしろありがとうございますという

感じである!

女性が強い方がうまくいくような気がします。

 

 

また僕と同じくらいかそれ以上の年齢の方ならわかるかもしれないが20代前半から25歳くらいまでに一度目の結婚ブームが来ると思う。僕が特に親しい友人もこの時期に結婚したがとても仲良くうらやましい限りである。もちろん僕の見えないところで苦労していることもあるでしょう。

しかしその友人夫婦を見ていると結婚もいいなと思わせてくれます。

 

いつかは結婚したいと思っていますが今の自由気ままに生きている感じがとても楽しいので結婚生活は当分先になりそうです…