最近何かが物足りない・・・そんな気がする

どうも。

ホーリーです。

最近何か物足りないなーって思ったあなた!!

僕もです笑

僕と同じような悩みを抱えている方が多かれ少なかれいると思うので共感した方は続きを読んでくれるとうれしいです。

 

僕自身今の生活にはそれなりに満足しています。

しいていうなら給料面で少し不満はありますけどね。

だからといって給料が少なすぎて生活できないとかはないですし、気の合う仲間もいますし、休みの日も旅行したりと充実しているほうなのかなと思います。

 

でも何か物足りないんですよねー・・・

自分のやりたいことをやっているはずなのにこの気持ちはなんなのかと。

 

この手の内容はネットで調べると結構出てきます。

皆さんも悩んでいるのですね笑

 

色んなことが書かれていましたが、僕なりに思った答えとしては

・とにかくやってみたいと思ったことはやってみる

・先入観や固定概念を捨てて新しいことにチャレンジする

・自分が思っていることの逆をしてみる

 

当たり前ですけどこれってなかなかできないんですよね。

 

とにかくやってみるというのも一人じゃできないとか色んな理由をつけてやらなかったりしてまいがちな気がします。

僕自身も損得勘定を考えちゃったりしてやっぱりいいかなって思ってやらないということがけっこうありました笑

とにかくやりたいと思ったことはやってみたいと思います!

 

先入観や固定概念を捨てるというのも難しいですよね。

人は自分の周りの環境にとても影響を受けています。

周りと違うことをするのは少し勇気がいりますが、先入観や固定概念にとらわれずに自分のやりたいことをやってみたいですね。

 

自分が思っていることの逆をしてみるというのも面白いですよね。

少し違うかもしれませんが先入観や固定概念を捨てるということが、まさにこの逆をしてみるということなのかなって僕は個人的に思います。

自分のなかでこれは違うと決めつけて本当は楽しいことをやれてないということがあるのかもしれませんね。

 

人生は大人になるにつれて毎日が同じように感じてしまうことが多いのだと思います。

そのなかで少しでも変化をおこすことがこの物足りなさをうめる方法なのかもしれませんね。