みの軍曹というマリオカートでイニシャルDを表現するユーチューバー

どうも。

ホーリーです。

 

Youtubeっておもしろいですよね。

僕は毎日なにかしらの動画を見ているのですが、最近はまったユーチューバーがいるので紹介したいと思います。

 

みの軍曹というユーチューバーで主にゲーム実況の動画をあげているのですがこの人のセンスが独特で色々笑わせてもらっています笑

ゲーム実況以外にもアフレコの動画があるのですが個人的にオススメですかね。

 

この方を知るきっかけとなったのはスーパーファミコンマリオカートのゲーム実況なのですがこれをイニシャルD風に実況しています。

まぁマリオカートなので坂とか峠とかないのですが、さも峠を走っているみたいなニュアンスで実況しているので何を言っているのかよくわかりません笑(褒めてます)

 

イニシャルDには高橋兄弟という登場人物がいます。

この高橋兄弟の声真似をゲーム実況でやっているのですが高橋兄弟の兄、涼介の声がめちゃくちゃ似てます。初めて聞いた時本物なのかと疑うくらいびっくりしました。

 

そして高橋兄弟の弟、啓介の声に関しては全く似ていません笑

というか似せる気あるのかなってくらい似ていません笑

まぁそこがおもしろいところでもあるんですがね。

 

みの軍曹のマリオカートのテクニックに関しては無駄にうまいんですよね笑

動画をみてもらえばわかりますが最初はなにかと理由をつけて周回遅れになってから追い上げるという動画なのですが、めちゃくちゃうまい。

スーファミマリオカートは個人的に難しかったイメージ(当時、僕は子供だったかららそう思うのかな?)があったのですが、素直にすごいと思いましたね。

 

最後になりますがマリオカートでイニシャルDを表現しようとしていますが全く表現できていません笑

だって峠とかないもん笑

動画のなかでも言われていますがこの動画は涼介が啓介って言いたいだけの動画です笑

 

ただネタという意味ではすごくおもしろい動画になっていますので見る価値ありますよ!

イニシャルDを知らない人でも楽しめますよー。